本日メンテ明けで、また色々イベント情報など更新されました


ベルセルクコラボがきた・・・! そういやオフドグマでは装備売ってあったな~
毎日コード入力でベヘリット貰えるそうです これを集める・・・のか・・・
あとクエストボードの報酬増加が来てくれたのが個人的には嬉しいです 納品系だけでも、この時に沢山リム稼げるのがおいしい

で、本題のアルケミとスピランの新スキルについて 
お楽しみにとっておいたので最近やっとこさ触りまして


アルケミ 新
まずアルケミのレギア・バリアル! 楽しい! アルケミスキル史上最高にかっこいい! ガッシュの呪文のようだ! でも使いどころわからん! こんな感じですか・・・

いや、セジのハンズのアルケミ版てのはわかるんですが 
これ十連で作るのがまず難しい 何もないところならともかく、自分は戦闘中に十連で最大のバリア作れる気はしない
状態異常付与が優秀なのはわかるんですが・・・ うーん わざわざこれを作って付与する図が単純に今までのアルケミの戦闘スタイルと違い過ぎてどうすりゃいいのか アルケミ専門の方は大変じゃないのかなこれ・・・


Dragon's Dogma Online__49



でもやっぱりめっちゃかっこいいよこれ



Dragon's Dogma Online__48


ウィルミアの流星群をこれで防いだり、と今までセジ様に頼ってたところを補えるのがいいですね~
でも八連ぐらいだと怒り終わる前に消えそう・・・
全部喰らい続けるよりはいいよねと思いながら参加する日が来るような来ないような



スピラン 新スキル

そして鹿の次に好きなスピランの新スキル! 
エードラム・カウンター!  これについては写真撮影はできなかったんですけども、ひとつとにかく言いたい事があります
何故にキャンセル技にしてくれなかったのか
カウンターにしてもジャストカウンター型ではないので、失敗した時が痛い
これを混戦時使うとしたらスレイかガーダーとセットで使わないと無理な気がしてます
のけ反りキャンセル型にしたら強すぎるとか? カウンター待ちになってしまうから性能ここまでよくなくていいからスレイみたいなキャンセル技にしてほしかったかな・・・

でもスピランは全ジョブの中でもモーションが格別にかっこいいジョブだと思ってるので、今回のこのスキルもモーションはめっちゃ好きです
クレスト&吹き飛ばし増加は有用だし、レベルさえ上げとけばカウンターやらの前に味方に付けとくのがいいのかな・・・?

あと、チャン攻がもしかしたら馬鹿高いかもこれで黒騎士いったら、白コアの削り具合がすごかったようなそうでもないような

スポンサードリンク