遅れましたが新年あけましておめでとうございます しかし元旦からの大地震でめでたい気持ちは吹っ飛んでしまい、新年早々気が滅入る事が多くて割と不穏な年の気配を察知しておりますが…大丈夫だろうか とにかく被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます 本当に微々たる額ですが赤十字社へ寄付させて頂きました そしてこちらもいつ被災するかもわからないですが、びくびくしていてもしかたない! という事で以下は引き続きドグマ2の情報更新についてになります
先日IGN Japanで公開されたドグマ2の映像、続々と新情報が出てきましたね~ 嬉しい反面ちょっと不安になってしまった場面も多々ありました
プレイ時にアイテムを使う場面でメニュー開いていたのを確認しましたが、まさかショートカットないなんて事はない…? 一応、今やってるDDDAでもホットキー入力はあるんですが、あれコントローラーでやるとめちゃくちゃやりにくいのでアイテム使用に関してはDDONの仕様が採用されてるんだろうと勝手に思っていたけれど、ちがう? とにかくアクション全体を通して本当に初代寄りな印象を受けました 多分、オンラインの時みたいなスピーディーさはなくしてるのかなと あと敵に掴まって登ってる時、しがみつき攻撃時のスタミナ減少がはんぱない! これはでも逆に、今作は大型敵に対しては掴まるよりも体に乗って戦うスタイルを推奨しているようにも見えました スタミナ回復してるし これぞまさにドグマ2ならではの戦闘要素で楽しみですが、肝心のシーフのカスタムスキルが全然わからんかった…
ウォリアーに耐魔の構えもないのだろうか? DDONでは一強時代もあったウォリアーさんですが、さすがに防御行動がないのはキツイような DDDA時代に逆戻りするのかな
とまぁ、既存のジョブについては知っているのもあって色々疑問点は残るのですが、更にその後に出された新ジョブのプレイ映像にはびっくりしました
幻術師、めっっっちゃ面白そうで難しそう!!
あれはやっぱり分類でいうと青ジョブっぽいですね 香炉に攻撃力はないけれど、ヘイトを買って敵の行動を操作して、ポーンを強化して敵を倒す または崖から落とす! もう崖から飛び降りていくゴブリン達が面白すぎて、あのシーンだけ何度も観返してしまうんですが しかし落ちたらドロップアイテムはどうなるんだろう
たしかにニコニコしてしまう
それにしても景色のグラフィックも本当に、はんぱなく綺麗! 戦闘も醍醐味ですが、探索もすご~く楽しそうですね 岩場の多い開けた土地、ちょっとアッカーシェランっぽい雰囲気もありましたが、あれはバタル地方なのかな
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