今回はゲームプレイ記ではありません

出遅れましたがネトフリでしっかりと観てきました~!
まさかのドグマ無印の3Dアニメということで しかしこれは一体何の布石だったんでしょうね 知らないだけで2開発の兆しがあるのかな もう無印をプレイしたのは遥か昔なのでうろ覚えな部分も多いんですが でもアニメはしっかりゲーム内のマップやカサディスの町の再現など、背景の作り込みは素晴らしかったです
覚者がなんだか喋って感情豊かなのも何気に新鮮でした ゲーム内だとポーンに負けないぐらい感情希薄でしたし 喋れないからなんですが()

DD アニメ

衝撃だったのが主人公イーサン(覚者)のポンちゃんが初っ端からめっちゃかわいい金髪美女だったということ イーサンのエディットのうまさは覚者に選ばれるだけの事はあります だってどんな覚者も平等に、一番初めにカサディスで出会うのはルークじゃないですか ホビット感のあるおっさんポーンですよ 是非アニメでも観たかったけどなぁ
もし7話完結でなくもう少し話が長かったならルークの出番もあったんじゃないかと、どうでもいい事を思いつつ、嫁がキナに似てるなと思いつつ でもゲームでお馴染みのキャラは一切出てこなかったですね 一瞬ジュリアンぽいのやマデリンぽいのもいましたが… しかし界王の存在ありきでドラゴンの存在理由もあるのに、その界王がいないでそのままドラゴン倒したら次のドラゴンになるのは流石にキツイですね~ 
ほんとに何のためのドラゴンなのか 無印ドグマとDDONではドラゴンになる事の意義がかなり違うので、そういう意味では自分はまだ救いのあるDDONの設定のほうが好きだったなぁと思います あの世界で本来ドラゴンは世界の守護者である訳ですし多分 
ただ、最初っからその理もぶっ壊された状態で覚者になる訳ですがw もっとゴルゴランの話とかも掘り下げて欲しかったですね… 覚者のバーゲンセール前の唯一の正当な後継者だったはずなのに 
話が逸れましたが、相変わらずレッドドラゴンは凄まじくかっこよかったです
やっぱりサイズはデカイし、どのドグマのドラゴンよりも古いタイプかつ圧倒的にドラゴンらしいデザインでロマンを感じます あの最後の神殿で炎吐きながら追われるシーンとか懐かしい!と思いながら観てました からの、ピンチにポンちゃん達がかっこよく登場するシーンとかも、観れたらな~ 

スポンサードリンク