本当に本当に、お久しぶりです...!!

まずは1年以上も何もかも放置状態にしてしまい、本当にすみませんでした。もしかしたら生存)(を心配してくださってる方もいたのかもしれないのですが、ツイッターのDMやこちらのコメントにすら反応せず本当に申し訳なかったです。後でメッセージ頂いていた方には謝罪文送らせて頂きます。

DDON、終わってしまいましたね

もう既にサービス終了して5ヶ月経ってしまってますが、本当に...
なんでメイン終わらせなかったんだ
これが心残りと言えば心残りですが、もうサービス終了前に復帰できなかったのだから仕方ない。
最後にブログ更新したのがKHで終わってますね、もうこの頃から兆候はありました。
PS4が壊れました。
ほぼこれがモチベ失った原因と言えば原因です。モチベどころかゲーム欲すら失ったのが大体1年前の今ぐらいになります。ちょうどこの頃別の界隈の沼に戻って来れないレベルでハマってしまったのもゲーム離れの原因になってますが...もうその辺は省略して

最近になってやっと、DDONのメインストーリーを動画で観終えて、懐かしさと同時に思い出の数々と誰一人にも挨拶出来ずに終わった後悔と何より消えてしまったマイポン達に今更ながら会いたくなって自分のブログを見て色々振り返っておりました。何度も言いますが本当に申し訳なかったです...ポン達にも。ああああ~~~~ポン達にだけでも別れの挨拶しておけばよかったと...もう本当に遅いんですが。
サービス続いたのが約4年半、ですか。自分はおそらくシーズン1の後期から始めて、それからやっぱり休止期間なんかも入れるとDDON歴は3年ぐらいになるんでしょうか。初めてのオンラインゲームでこれが短いのか長いのか分かりませんが、ほとんどポーン達とのソロプレイを経過してからのブログやツイッターを通じてからの他覚者様達とのマルチプレイ、本当に思い出深く楽しい日々でしかありませんでした。


Dragon's Dogma Online__21



Dragon's Dogma Online__260


ウィルミア...(´;ω;`) やっぱりセシリーじゃあかんのじゃ...


Dragon's Dogma Online__355


こういう、野良でも気楽に参加出来るユーザーイベントなどもよくお邪魔させて貰ってました。
期間で言えば全然ソロでの活動の方が長いのですが、後半マルチでPT組んだりイベント参加したり、特に自分で開催していたネタGMは本当に参加してくださった皆さんのおかげで毎回楽しい思い出になりました。


Dragon's Dogma Online__424



ドラゴンズドグマ オンライン_20181204004243


よく参加して貰った覚者様方&よく死んだおぼじゃのスクショです。毎回意味不明なルール縛りなのに皆さん絶対にルールを守ってくれて、かつテンション高く参加してくれて本当に嬉しかったです。自分にとってはエンドコンテンツより楽しい時間でした。本当に、ありがとうございました。


Dragon's Dogma Online__268


思い出第一号のウィルミア修造祭り


Dragon's Dogma Online__507



Dragon's Dogma Online__367


自分にとっての大型エンドコンテンツは悪しき竜で終わってしまいましたが、こちらも他のどのWMよりも出動した数は多かったです。


ゲーム離れをしてまた最近はゲーム欲が戻ってきたんですが、他のどのオンゲーもやはりDDONのアクション性を思うとやれる気がしてこない...(PS4も修理してない)
というぐらいDDONの戦闘ってやっぱり自分にとっては最大の魅力でしたし、前線にはいけなくても楽しめる難易度やソロでも充分遊べる事を考えると本当に惜しいゲームだったと思います。
特にやはり、ポーンというAIの存在はドグマ特有になるんですかね... 


Dragon's Dogma Online__249


頼もしかったポーン達。
やはり続編(オンでもオフでも)の期待はしたいです。というかしてます。

区切りとして、ここで(5ヶ月前に)一度おぼじゃの旅は終わりました。
このブログを見に来てくださっていた方、まだいらっしゃるかは分かりませんが、本当にありがとうございました!
そして関わってくれた全ての覚者様、DDON運営スタッフの皆様も本当にありがとうございました、お疲れ様でした。
DDONの終了に伴い、専用のツイッターアカウントも後に消去します。
今はコロナウィルスが猛威を振るって日常生活を送るのも困難な時期ではありますが、無事に乗り切って早く収束する事を祈ってます。
ddon1
ポーン達にまた逢える日がくるかもしれないという期待もこめて
また逢う日まで! 


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・













2020032014590500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D



2020032015195800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D


2020032015184900-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D


ブログは続きます。


あとネタGMやツイッターで頂いたイラストなどもブログの記事にちゃんとカテゴリで纏めて、記事にしたいと思ってます。
それでは、皆さんの新しい旅路と共に自分も当分は無人島で...頑張っていきます!






スポンサードリンク