チキンブログ

にわかゲーマーのゆるい絵日記風ブログ

2017年12月

3.1

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プレイ初めから若干出遅れましたが、なんとか昨日でメインストーリーもクリアできました
新しく拠点としてお城が追加されたのが嬉しいです
中々高いところで見晴らしが良好なんですが、飛び降りれないのがちょっと残念・・・

あと肝心の骸の将戦なんですが
なんだか微妙に高い位置にコアがあった気がしたんで、鹿だとアギトじゃ届いてないような気がしました(´・ω・`)
鷹で削るとなると事故が多くなりそうだな~







愉快なポーンたち



ポーン


カマポーンは労わりの言動がほかのポーンに比べて頻繁なような気がするんですが
これは性格?というか、口調によってそういう言動を多めに発するようになっているんですかね
うちの鹿ポンはピュアにしてますが、本当に飛び降りることしか頭にないみたいです

ボードクエスト

レベル上げ



オフドグマの動画を見ていて、そういえばGO命令という便利なものがあったんだなと
今更思い出しました
オンでなぜかこれがなくなっているのはポーンの精度を前作ほどにしない為なのかなんなのか
あとオフの画質の綺麗さやモンスターの質感に改めて驚きました
PS4盤だからなのか 自分が当時やっていたのがPS3だったからなのでしょうか
リンゴをよく弓で落として拾うのが地味に好きでした こういう要素オンでもあったら楽しいのにな~







ウィルミアの思い出

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フィールドのど真ん中でキュアをやると思いっきりウィルミアに突進されます
焚くのが早すぎるのかとも思いますが、あんまりギリギリでも電気床発動して焚けなくなってしまうんですよね
今でこそGMのウィルミアはスピランだろうがアルケミだろうが突破できるようになりましたが
新スキルが実装された当初はスピランアルケミ野良部屋などは地獄絵図だったような思い出

覚者の自室

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中々うるさいので大体風呂釜で茹でております。

ナゾノクサもといこのマンドラゴラ
実装されたのに手付かずで図鑑がまったく埋まってないのは自分だけではないはず